061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツールドさとし~ 1日目 (しまなみ海道往路)

いやぁ、久しぶりの更新ですw


行ってきました!しまなみ海道!
年明けからずっと狙っていましたが天気やら仕事やらで結局増税後になってしまいました…。
しかし、天気は全てピーカンで気温もよく桜も咲いているところも!
最高のライド日和でした(*^▽^*)

さて、今回のエントリーは3日間の行程のうち1日目です。


前日17時に仕事を終えそのまま東名東京ICから一路尾道へw
750kmという罰ゲームを終え到着は深夜2時…(* ゚Д゚)
出発に向け仮眠…。

6時ごろむくりし7時前に出発!


↓ルートはこんな感じです。



ざっくり地図はこんな感じw
map-e2757.jpg


まずは尾道駅前にある渡船乗り場へ!
外からの写真忘れたw

いきなり乗船w
P4090009.jpg


料金は大人100円の自転車10円で110円
P4110190.jpg


この渡船はこちらの住民さんの普段の足になっているようです。
なんかすごい新鮮ですね~(‘∀`)
P4110189.jpg


さてさて、ぷらぷらっと走り出します!
道路にはブルーラインが引いてあって四国の今治駅まで引いてあります。
よっぽどぼけてなければ間違えることもないでしょう!
ボクは2回間違いましたがwww
P4090012.jpg


しまなみ海道での自転車ルートは橋だけ高速道路の横を利用しあとは島内の一般道を走行することになります。
なので車とは違い色々なスポットへ立ち寄ることができますね~!


さて、最初にわたる因島大橋が見えてきました。
もうねさっそく絶景ですw
テンションあがりまくりですwww
P4090014.jpg


この橋だけ橋の下を走行することになります。
右の緑の上司のところは歩行者で左は自転車と125CC以下のバイクが通行できます。
橋によっては125CC以下のバイクも別になることもあります。
P4090020.jpg


これは次の橋です。
ここは上を通過。
P4090030.jpg


料金箱はこんな感じです!
渡船を除いて今治まで行くには片道500円かかります。
おつりはないので小銭を用意しましょう!
P4090036.jpg


どこかでサイクリングチケット売っているみたいだけどボクは小銭用意しましたw
P4090035.jpg



P4090047.jpg


多々羅大橋かっちょいいですな~( ^ω^ )
P4090048.jpg


外周道路にはこのようなブルーラインが~!
全部の島の外周走ったらどのくらいの距離になるんだろう?w
P4090050.jpg


どこもいい景色ですわw
P4090054.jpg


伯方島では伯方の塩ソフト!
緑っぽい色でうまかった~♪
緑流行ってるなwww
P4090061.jpg


この写真好きだわ~w
めっちゃかっこいいわ~www
P4090070.jpg


展望台ということで登ってみることに…
距離は短いけど斜度アベ9%とかw
最後の600mくらいは10%下回ることなかったし…
P4090073.jpg

でもね、でもこの超絶景!
登ってて最後きついところでこの景色が見えてくるんだけど…
見た瞬間涙出たよ!
P4090082.jpg


日本てスゲーとこいっぱいあるんだなって思ったよ~!
P4090083.jpg


で、プラプラ走って四国上陸!
今治城。
中には入ってないけどw
P4090090.jpg


んで、ホテルにチェックイン!
ここのホテルは自転車をそのまま客室に入れてOKなので楽ちん!
写真

うんうん、意外と書くことないなw
てか、写真がどれも同じに見えるw
とにかくいいところだってわかってもらえればいいな~

ということで1日目はおしまいv(^∀^*)
2日目、とびしま海道のエントリーはそのうちに~w


最後までお付き合いいただきありがとうございます♪
【 2014/04/12 (Sat) 】 ライド | TB(0) | CM(1)

2日連続アニキ練ヾ(o´∀`o)ノ

1/23(木)アニキ練1日目

8時すぎ一人でぷらぷらと北上!
平日なのでチャリダーにもほとんど出会わず。。。
北風にヘロヘロになりながらトモローへ( ;´Д`)

ちょっと補給し寒くなったのでそそくさと出発!
と思ったら赤黒のバイクがこっちへ…jimaoさん現るw

その後はもちろんアニキ練に凸乳www
IMG_1809.jpg


なんだかエグイところを重点的に攻めw
↓こんな感じ



ヘロヘロになって秋ヶ瀬へ(;´Д`)
IMG_1811.jpg




1/24(金)アニキ練2日目

この日はjimaoさんと筑波山界隈へ~(・∀・)
前日のダメージが残っていますがwww
初めて走るところなのでテンションあがりまくりです!

某所にデポって~!
P1241158.jpg


周辺平地で軽くアップ!
P1241159.jpg


まずは不動峠を登りますヽ(´▽`)ノ
P1241163.jpg

3.8kmで平均7%とか意外と高スペックw
途中で10%の表示が出てきてげんなりwww
最初っからおなかいっぱいでございます(´Д` )


ずっとアニキの背中を見ながら登っていきます!
見えなくなってしまうこともしばしば(^◇^;)
P1241165.jpg


筑波山山頂へ!
P1241166.jpg

で、下って次の登りへ行こうとしたら木が倒れてたり苔が生えてたりw
なんか危険そうなので迂回。
迂回して登ったところがエグイエグイw10%が永遠1kmとか?www
もう心が折れましてん(_Д_*)
なんとか登って次の目的地キノコ山へ~!
ここもエグイがまったり登っていくw
もうすぐってところで雪が~~~~~(((( ;゚Д゚)))
P1241168.jpg


危ないので引き返して景色のいいところでパチリ(*゚ー゚)
P1241169.jpg


アニキがかっこいいのです(≧∀≦)
P1241170.jpg

その後は下って平地で帰ろうと思ったら~、、、
かなり遠回りになるのでもう一回登ることにw
もう笑っちゃうくらい疲れましたwww

でも、めっちゃ楽しかった♪
jimaoさんお疲れ様でした!&ありがとうございました!
遠征は楽しいですわ!また行きたいですね!




最後までお付き合い頂きありがとうございます♪

【 2014/01/27 (Mon) 】 ライド | TB(0) | CM(0)

禁煙1年(・з・)

eyeglasses (1)
こんばんは~カボーン野郎です~(・з・)
ご無沙汰してすいやせん(・з・)

前回の登場から一年経ちメガネもいいやーつ買ってもらいやした(・з・)

さとちんの禁煙が一年経ったのでとりあえずご報告でやんす(・з・)


それだけ(・з・)プクプク
英語がんばるぞ~(・з・)ノ
【 2014/01/22 (Wed) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

日帰りで草津温泉に行ってきたw

朝6時、ボクは目覚めた…。

ふと思った…。
ああ、風呂はいりて~…。

そうだ!草津に行こう!!www


てなわけで出発w
一般道で行こうと思いナビセットしたら到着時間が13時20分とか(・ω・`)
17号で行けるところまで行って途中から高速に乗って渋川伊香保までいきますた。
P1151133.jpg


あ~、見たことある景色~!
P1151139.jpg


渋峠行ったとき通った所だ~!
P1151142.jpg


あそこの休憩した711から登ったあたりで微妙に雪が…。
まあ、4WD+スタッドレスなので大丈夫だと思いますが(´~`*)
P1151143.jpg



で、11時半ごろに目的地に到着!
大滝乃湯
ネットで調べてなんだかよさそうだったのでここにw
P1151145.jpg


IMG_1742.jpg


IMG_1744.jpg
いやぁ、マジいいお湯だった!v(^∀^*)
合わせ湯とかいうのがあって一番熱いのが本当に熱かったよwww
詳しくはHPでご確認をw


で、ちょっくら歩いて湯畑に~ヾ(´ω`)ノ
途中でいい感じのお宿街?
P1151146.jpg


もやも~や~ヽ( ・∀・)ノ
IMG_1752.jpg


♡とかw
IMG_1753.jpg


デジカメよりiphoneのほうが面白いの撮れるな~w
IMG_1756.jpg


絶対入った奴いるんだろうなwww
IMG_1755.jpg


で、温泉含め滞在2時間www
さっさと帰りますw
途中ミニべロのおじさんが草津に向けて登ってたw
登坂車線のところだからさすがに押して歩いてたけどwww
P1151151.jpg

帰りは一般道オンリーヘ(* – -)ノ
4時間かかってきた~くw

弾丸だったけど初草津温泉サイコーだったな!
また行きたいな~!

くろちん…ツールド草津…ボソボソw



最後までお付き合い頂きありがとうございます♪
【 2014/01/17 (Fri) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

GPミストラルだっけ? やまぞー選手応援ライドヾ(・∀・)ノ

そう、今日も寝坊した…
昨日も寝坊したが今日も寝坊したw
ニドーネもかましたwww

寒くてテンション上がらないけど走らないとやばいので重い腰をあげた。
がんばって10時出発!
一般道から~の上江橋から荒サイIN。
本田APでべんちゃん(ちゃんついてるからさんはいらないよねw)捕獲(´▽`)
P1121120.jpg


ささーっと吉見到着!
やまぞー選手捕獲w

それにしてもいい天気だ!暖かいしレースには最高じゃんヽ(^o^)丿ボクは出ないけどwww
P1121103.jpg

やまぞー選手が出走準備しに行ったらちょうどいいタイミングでマコトさんと愉快な子供たちが登場w

やまぞー選手のスタート!
みつからんw
P1121109.jpg


いるか?w
P1121110.jpg


いたっぁぁぁ~ヽ( ・∀・)ノ
P1121114.jpg



P1121113.jpg



P1121116.jpg


ここの泥に刺さっている人多数www
選手の皆様お疲れ様です!
P1121119.jpg

やまぞー選手もお疲れ様~ヽ(^o^)丿


帰りはべんちゃんときたーく!
なんだか南風がエグくて泣きそうだったけど楽しかったヾ(o´∀`o)ノ
P1121122.jpg
↑本田ってwACミランかよwww




距離は短かったけどなんか疲れたね~w
最後までお付き合い頂きありがとうございます♪

【 2014/01/12 (Sun) 】 ライド | TB(0) | CM(4)
プロフィール

さとし

Author:さとし
ロードバイク2年生になりました!
全く成長してませんw


TIME VRS FLUIDITY(ロードバイク)
DEROSA MERAK EVOLUTION(ロードバイク)
BianchiROMAⅡ(クロスバイク)
Dahon Boardwalk D7 (折りたたみ自転車)


日常の色々なことを綴っていこうとおもいます
よろしくお願いします

カウンター
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


